知らない不動産会社から手紙が、、、いったいなんの手紙?

f:id:kangoshifudousan:20200120165809p:plain

少し遅れましたが明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

今年1年間も私の所有している不動産が退去しないよう祈りつつ仕事も頑張りたいと思います。

ところで年末にライン@のほうから問い合わせがあり、このような質問がありました。

「不動産投資をしていて困ったことはなんですか?」

とありました。

不動産投資を始めて困ったことは正直ないんですよね・・・・・

これから起きるかもしれませんが、、、、

しいていうならば不動産業者から家のポストにある手紙が入ることですね。

困るというか郵便ポストがたまるのでそういった意味で困っています。

どのような手紙か紹介をしていきます。

所有物件の買い取りの案内がくる

 

 不動産を購入して5ヵ月くらい経ったころにある不動産会社から、〇〇マンションをお売りくださいという手紙が入っていました。その手紙に書いてあるマンション名は、

私がたしかに所有をしているマンションでした。どのように私の所有物件の情報を仕入れたのかは不明ですが、ビックリしました。

もちろん私は売却をするつもりなんて一切ありませんので普通に捨てました。

しかしまた1ヵ月~2ヵ月経ったことに今度は違う業者から〇〇マンションをお売りくださいと連絡がありました。

さすがに少し怖くなって担当の営業の人に相談をしたら、どうやら「登記簿謄本」というものを見て手紙を送ってくるそうです。

ちなみにこの登記簿謄本をいうのは誰でも見れます。※無料ではありません。

 

少し不安が解消されてほっとし、それと同時にある安心感も覚えましたね。

どのような安心感かというと「すぐにでも売れる物件を所有しているんだなー」

そのような気持ちになりました。

なので何も今のところないですが、万が一不測の事態が起きたら売却を使用と思います(笑)