新型コロナについて、役に立つ情報 ※今回は不動産の話しは出てきません。

f:id:kangoshifudousan:20200409150033p:plain

世界を混乱させている新型コロナウィルス、日本も大変なことになってきました。

日本経済も混乱させ、テレビでみかける芸能人も新型コロナウィルスに感染、日に日に増加する感染者数。一般人である私たちもすごく身近な怖い存在のウィルスになってきました。

今回のブログは新型コロナウィルスについて役に立つ情報を発信しようと思います。

このブログを見ている少しのかたでも力になれればと思います。

LINEで無料で医者に相談

日本国民のほとんどのかたがLINEをしようしていると思いますが、そのLINEを使ってお医者さんに相談することができます。

以下のやりかたで医者に相談できます。

「ホームボタンを押す→サービスの欄の中にある追加ボタンを押す→ライフスタイルの欄を見る→LINEヘルスケアを追加する」

上記の手順でラインからお医者さんに相談ができます。30分無料でお医者さんに相談出来たり、診療科目によっても相談が出来るので忙しくて病院もいけないかたは試してみてください。

f:id:kangoshifudousan:20200409151838p:plain

f:id:kangoshifudousan:20200409151921p:plain

このような感じですね。

マスクやアルコールの購入

次にマスク不足やアルコール消毒液も不足で手元になかなか届かない方も多いかもしれません。そんな方にはこちらのサイトをお勧めします。

在庫速報.com

zaiko.smoozapp.com

みなさんもうご存じかと思いますがこちらのサイトでは安い順にマスクやアルコールの在庫情報が記載されていますので確認して注文するのもひとつですね。

呼吸困難による呼吸法

新型コロナウィルスの症状の一つとして呼吸困難が挙げられます。私は喘息を患っていますので信もし新型コロナに感染をしたら重症化をしてしまう可能性が高いです。

万が一に備え常にメプチンを持ち歩いていますが、それでも不測の事態になったときにいかにしっかり呼吸ができるかが大切になってきます。

呼吸困難による呼吸法は独立行政法人環境再生保全機構のHPに出ているので参考にするのもひとつかもしれません。

www.erca.go.jp

まとめ

冒頭にも書きましたが日本も含め世界は今新型コロナウィルスによって大混乱を招いています。経済も大切でずが、まずは自分自身の命を守ることによって大切な家族や友人も助けられるのではないでしょうか。

一日も早い終息を祈りつつ、みんなで力を合わせて頑張りましょう。