2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お金を貸してくれる金額に限度がある話

前々回の記事で低金利であればあるほど不動産投資の毎月のキャッシュフローが良くなる話をしました。 kangoshifudousan.hatenablog.com しかし大企業に勤めているからと言って必ず低金利で不動産投資が始めるかというとそういうわけではありません。 今回「…

危険なポイ活。自分で自分の首を絞めないように気を付けよう

ポイ活ってご存知ですか?ポイントを使ったり貯めたりして毎日の暮らしを得にする活動の事です。 このポイ活が場合によっては将来的に自分の首を絞めてしまう事があるので要注意です。 ポイントをしぼって解説をしていきます 危険なポイ活 クレジットカード…

金利で不動産投資が左右される話

不動産投資を始めるときに立地が大切という話はしました。 kangoshifudousan.hatenablog.com もちろん立地は大切なのですが、毎月のキャッシュフローも大切です。 要はローンの返済額と家賃収入の差額が少ないほど良いですし、プラスであればなおさら良いと…

不動産投資での初めての確定申告

本日は2月7日。まだまだ寒い日が続きます。あと1週間で確定申告も始まります。 収益がある不動産を購入すると確定申告をしないといけません。 初めての確定申告・・・・・・なんだか難しいそうな匂いがプンプンします(笑) 看護師としても働いている為、確定…

「現状維持バイアス」誰にでもある心理学。その正体とは

みなさん「現状維持バイアス」という言葉はご存知ですか? 聞いたことがない方がたくさんいると思います。 1つの心理学なのですが、私を含め、ほとんどの方がこの「現状維持バイアス」によって心のブレーキがかかっています。日本人には特に多いような気がし…