初めて家賃収入が入った時の感動体験

f:id:kangoshifudousan:20200120165809p:plain

寒い日が続きますね。

今日は私が不動産投資を始めて、初めて家賃収入が入ったときの感動を伝えようかなと思います。

 

こちらの記事でも書きましたが私の毎月のキャッシュフローは+5000円です。

kangoshifudousan.hatenablog.com

詳しい内訳を書いていなかったので教えますと

1件目:中古+2500円

2件目:中古+2500円

3件目:新築+5000円

こういった形で毎月+10000円のキャッシュフローを生んでいます。

不動産投資を始めたのが今年の3月くらいでしょうか。

初めて家賃収入が入る日は正直ドキドキしていのを覚えています。

「本当に営業の方が言っていたことは嘘をついていないのか」とか

「家賃収入が入らなかったらすぐに抗議しよう」とか

「これから長期的にやっていけるのかな・・・」など

色々な事を考えましたね。

そして初めての家賃収入が入る日を迎えました。

私はその日は仕事でしたが、お昼休みのときにすぐにコンビニに向かい、残高照会をしました。

セブンイレブンのATM機が凄く怖い怪物に見えました(笑)

そして残高照会をおし残高を見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

しっかり家賃収入が入ってました。担当の不動産の営業が言ってた通りの家賃収入が入っていました。

思わず声に出しましたね(笑)

「よかった・・・・・」と

そしてその3日後に銀行のローン返済額の引き落としがあり手元に残ったのは

+10000円

 

それから毎月+10000円の収入があり、感覚的には何もしなくても収入が入ってくる。

やはらこの感覚が素敵で何度も書きますが仕事が忙しい私の心に少しばかりのゆとりを与えてくれます。

 

このブログを見ている人、想像してみてください。

もし毎月貯金口座に10000円の利息が銀行から入ってきたら今月も仕事を頑張ろうとなりますよね。

 

不動産投資はそういった投資です。