看護師の看護師による看護師のための不動産投資

ブログ始めました。

私は関東圏内で働いている現役看護師です。仕事の傍ら不動産投資をしています。

物件を3件所有をしています。

内訳は

中古2件と新築1件を所有しています。 

収支は3つ合わせて+10000円程ですね。

全て東京都内に所有をしています。

ここからなぜ私が不動産投資を始める事になったのか、そして数ある投資商品の中でなぜ不動産投資を選んだのか簡単に解説をしていきます。

 

不動産投資の存在を知ったのはポイントサイト

私はあいている時間があればネットサーフィンをするのが日課です。

ある日ポイントサイトというもの発見して色々見ていると、「アンケートに答えるだけでポイント贈呈」というのを見ました。

ある違う不動産会社は面談したら30000ポイントくらいのポイントを贈呈とありましたが、直接会ってまでポイントは欲しいと思わなかったのでアンケートだけやりましたね。

すると2週間後ぐらいに知らない番号から電話が来て、アポインとを取られたのがきっかけでしたね。

その時は仕事も早く終わり、次の日休みだったのでテンションがあがり営業の方が言うままに会っちゃいました(笑)

たぶん仕事が忙しかったら営業に会ってないですし、不動産投資なんか始めようとは思っていません。

 

現役看護師である私がなぜ不動産投資を始めようと思ったのか

担当の営業の人を話を聞くとなにか怪しい・・・・・

実際のシミュレーションを見ていると、毎月キャッシュフローがプラスで自分がガンになったらローンが免除され、保証人や連帯保証人もいらない・・・・・・・

 

「そんなおいしい話なんてあるわけない。私は騙されている。せっかく次の日が休みなのに最悪な気分だ・・・・」

 

私の第一印象はこんな感じでしたね。

私は断ろうと思い、一通り話を聞いて断ろうとしました。

 

ところがその営業の方に私の気持ちが揺らぐ言葉を言ってきました。

 

「看護師の方って凄く忙しいですよね?私のお客さんでも看護師いますけど、看護師長には嫌味を言われ、希望のシフトにはならないし、昼夜逆転も当たりまえ。そんな時に毎月キャッシュフローがあったら少しは心にゆとりができませんか?」

 

私の心を見透かされた気持ちになりました。

それから2回・3回と話を聞くようになり結果的に不動産投資を始めました。

 

いざ始めてみたら営業の方が言ってた通り、毎月のキャッシュフローは+5000円です。

仕事が忙しくてもお給料以外で毎月キャッシュフローがあるので心のゆとりが出来ています。

年金対策にもなるし、ガン保険のかわりにもなるので今では大変満足し、同僚にも勧めています。

 

看護師の方に不動産投資を勧める理由はこちらです。

  • 多忙すぎる為、投資(株・FX)をしたくても 勉強する時間がない。
  • 不動産投資は忙しい人ほど向いている。
  • キャッシュフローが生まれるため心にゆとりが出る
  • ガン保険のかわりにもなるのでまさかの事態に備えられる

 

まだまだお勧めしたい理由はございますが、それはこれからブログにしていこうと思います。